12月
31

洗顔石鹸も石鹸によってはスキンケアにならない

By · Comments コメントは受け付けていません。

最近は洗顔石鹸が流行っています。どの化粧品会社の商品を見ても必ずスキンケアの商品の欄に石鹸が入っています。私も洗顔石鹸が大好きでいつも洗顔は石鹸です。いつの間にか洗顔石鹸の種類が多くなってしまって私は色々使ってみたくなります。CMとかで紹介している石鹸なんかを見てしまうとついつい買ってしまいます。でも結構失敗してしまいます。私の肌は敏感肌なので汚れがすごく落ちると広告されているやつは大概失敗しています。で、結局いつも使う化粧品会社の商品をまた購入しています。でもまた違う商品がでると試して見たくてたまりません。結局いつものに戻ってしまう事は最初からわかっているのにこの性格は直りません。
でも絶対に私が手を出さない商品は炭配合です。炭は汚れをごっそり取ってくれると言いますが、でも私も一度鼻の頭に汚れがすごく気になってそれで炭配合のを使ってみました。が、やっぱりなんですが、取れなくても良いものまで取ってしまい、逆に洗顔後顔がヒリヒリしてしまい、肌あれを起こして大変でした。一度肌荒れを起こすと私ももう30歳を過ぎているのでなかなか回復しません。興味本位でそういう風にすると結局そんな風な結果に陥ってしまい自己嫌悪です。自分の肌の事は自分が一番分かっているのについつい好奇心が抑えられなくなり買ってしまいます。でも最近は収まりました。私も子供を産んで専業主婦になったのでそんな無駄遣いする余裕もなくなってしまったからです。

Comments コメントは受け付けていません。
11月
30

私の好きな洗顔石鹸とスキンケアグッズ

By · Comments コメントは受け付けていません。

私は洗顔石鹸を使っています。普通の洗顔クリームではなく固形石鹸です。それまでは普通のクリームタイプを使っていたのですが、友達にもらった石鹸があまりにもよかったので、それを使い続けている私です。それの何が素晴らしいかというと体臭が全く気ならないことです。汗をかいても夕方になっても自分の匂いを気になることもなく、ずっと石鹸の匂いが続くのでとても他のものを使えなくなってしまったのです。そんな私が今大好きなスキンケアグッズはネイル用のクリームです。
小さな缶に入っているタイプなのですが、コレもいい匂いがして気が向いた時に爪に塗りこむだけでずっと匂いが持続するのです。石鹸にしてもネイルクリームにしても私はほのかな匂いがずっと続くものがすきなのです。香水のように強い香りではなくほのかにふとしたときに香る感じが大好きなのです。そしてもう一つ私が今はまっているスキンケアグッズがホホバオイルです。色んなメーカーから出ているので沢山あるのですが、私は一番安い物を使っています。保湿にもなり、万能なのでコレ一つ持っていれば便利なグッズです。髪の毛が乾燥したときや、唇の乾燥、それにハンドクリームの代わりにもなるので、今の私には欠かせないアイテムです。どんなスキンケアグッズでも美を意識して使っている人は女子力がアップすると思うので、どんな時でも女性として美しくありたいという意識を持って生活していきたいものです。

Comments コメントは受け付けていません。
10月
31

スキンケアでの洗顔石鹸選び

By · Comments コメントは受け付けていません。

私のスキンケア歴は10代のころから始まります。いや、生まれたときから始まっているのでしょうけれど、幼い頃は、私の要望したスキンケアではなく、母の行うスキンケアですから、自分の意志で始める10代からのスキンケアということで書きたいと思います。10代のころのお肌の悩みは時々できるニキビでした。洗顔石鹸をアクネ用にしてお手入れしました。つけると独特の薬品のような匂いが肌を殺菌してくれそうで、また真珠の色のような光沢のある石鹸クリームが滑らかで、気に入って使用しました。何でもないときはベビー石鹸を使用していました。でも、あとから聞いた話ですが、べビー石鹸は赤ちゃん用なので、大人の肌にはあわないのだとか?今でもよくわかりませんが、ベビー石鹸だと刺激がなさそうで良いような気がします。ただ、1度使用して駄目だとわかったのが、ベビーオイルでした。あわないというか、肌がごわごわする感じでやめました。
蜂蜜入り黒糖石鹸というのも1回使用した思い出があります。なんか、しっとりべたべたという感じでした。肌に栄養を与えてくれそうなので使いましたが、そんなことはないかもしれません。薬用洗顔石鹸も使用しました。肌全体を殺菌消毒してくれそうな匂いがしました。その後は無添加の洗顔石鹸を使うようにしていました。慣れないと、なんか物足りなさを感じますが、お肌にやさしくて負担にならないのを感じました。一時、化粧品会社の洗顔料を使いましたが、金額が高くて長続きしませんでした。そんなに良いとも思わなかったせいもあります。現在のスキンケアはもう何年もの間、調剤薬局で買う3個420円の無添加の洗顔石鹸を使用しています。1個の容量が多く、お得感もありますし、なんていったって皮膚科のお医者さんが勧めてくれた洗顔石鹸だから安心しています。これ一つで全身洗えます。

Comments コメントは受け付けていません。
9月
30

生はちみつの洗顔石鹸でスキンケアを楽しみたい!

By · Comments コメントは受け付けていません。

私が先日近所のドラッグストアーに行ったら、生はちみつが配合された洗顔石鹸が売ってありました。もともと、洗顔はチューブ入りのものではなく、固形石鹸で洗うのが私のこだわりなのですが、生はちみつ配合の洗顔石鹸は初めて見たので、すごく惹かれてしまったんです。その日は購入しなかったのですが、やっぱり試してみたいと思い、後日買うことにしたんです。早速試してみようと思い、買ったその日に使うことにしたのですが、パッケージを開けると、はちみつの甘い匂いが漂って、それだけで心が癒されました。やっぱり、スキンケアは良い匂いがするものがいいな、と思いましたね。無香料の方が肌には良いのかもしれませんが、良い香りのものはリラグゼーション効果が狙えるので、良い香りのスキンケア商品を買ってしまうんですよね。
また、その洗顔石鹸は、泡を顔の上に数分置くだけでパック効果もあるんだそうです。それって、すごい効能ですよね。洗顔しながら、パックできるなんて、忙しい朝にはぴったりですし、シートパックなどは刺激が強いという人にもぴったりだと思います。私もパックしてみたのですが、お肌がしっとりもちもちして、すごくキレイになります。また、朝に使用すると、はちみつの甘い匂いで、今日も一日頑張ろう!という気持ちになれるのもお気に入りなんです。
洗顔石鹸はいろんな種類のものが発売されていますが、こんなに気に入った石鹸には久しぶりに出会いました。これからも、しばらくはこの洗顔石鹸で、毎日の洗顔時間を楽しみたいと思います。スキンケアはとにかく楽しむことが大切だと思っているので、どんどん楽しみながら、美肌を目指したいです。

Comments コメントは受け付けていません。
8月
31

より自分の肌に合った洗顔石鹸を使用してスキンケアを楽しもう

By · Comments コメントは受け付けていません。

洗顔というのは、朝する人、夜メイクをクレンジングで落としてからさらに洗顔石鹸を使用して洗顔する人といろいろ方法があります。肌が敏感だから特にこの石鹸を使用したほうがいいというようなこだわりを持っている人もいますし、どういった石鹸でも汚れ落ちには変わりないということで、もらった石鹸を継続して使っている人というのも中にはいることでしょう。石鹸でスキンケアをしていこうという時には、やはり気になってくるのが肌のツッパリです。洗顔石鹸には保湿成分が入っているものというのもあるようですが、石鹸という名前が付くことでどうしても洗い上がりが突っ張ってしまうというようなデメリットを感じてしまう人も多いようです。
ですが、最近の洗顔石鹸は非常にそういった石鹸のデメリットというものを改善してくれているものが多くなっています。洗浄面では向上していますし、成分でも危険な成分をいかに排除して、顔の汚れだけ落として水分や皮脂などとりすぎないようにということで守るような成分を配合しているものもあります。そういった洗顔石鹸がたくさん販売されているので、自分自身がどういった洗顔石鹸が肌に合うのかというのを知ってみるというのもたのしめるのではないでしょうか。洗顔の時間というのが非常に楽しい時間、リラックスする時間になるかもしれません。洗顔石鹸をいろいろとある中から自分に最適なものというのを探し出して、しっかりとネットなどを使って細かな泡立てをしてマッサージしながら顔を洗う。その時間は自分にとってエステと同じようにリラックスできる時間になるのでしたら、洗顔石鹸を探すという作業も楽しめるのではないでしょうか。色であったり、成分などそれこそさまざまなものが販売されています。保湿や汚れ落としなどその時の気分によってもその作用に特化したものを使ってみるというのも気分爽快になるかもしれません。いずれにせよ自分に合ったものが見つかるというのが一番ですね。

Comments コメントは受け付けていません。